イベントが続々再開(2020年を振り返る)

ウッドバーニング

つらかった2020年

コロナで世界がわーわーなってしまう2019年まで、月一(なんならもっと)県外出店や旅をしていたyuki.aですが、2020年はストレスが半端なかった!!振り返ると軟禁状態だったよ。ま・じ・で!

2020年2月に広島で開催されたイベントは幸い何事もなく参加できました。

が、しかし、2月以降の数多くのイベントが中止や延期になり、私自身も大きな影響を受けました。

ちなみに2020年3,4,5月のイベントは全滅でした😥

3~5月と言えば毎年出店ラッシュなので全滅だったからつらかった・・

2020年8月に出店が決定していた大阪のイベントは再開しましたが、どうしても県を超えることに抵抗があった私は泣く泣くキャンセルすることに。

他の作家さんやクリエイターさん達もそれぞれで、県外出店を再開されてる方、キャンセルされてる方…

私には県外出店はハードルが高過ぎました😣

そしていよいよ待ちに待った・・・

当初2020年5月開催の予定が、11月に延期された「Comic City福岡」

やっとやっとやっと…出店再開!!!

私、まさかの9か月ぶりの出店--ー🤡🤡🎈🎈

こんなにも長い間出店休止していたのが初めてだったので、何とも言えん感慨深いものがあったな。

久々過ぎて、什器のネジ外れてることに気づかんと設営して、わちゃわちゃしたり、必要なものを忘れて家を出ていたり(笑)

知り合いの作家さんから聞いた話でも、出店があまりにも久々過ぎてテントの袋だけ持ってきて中身なかったとかなんとかwみなさん何かしらあったみたいでした(笑)

イベントがやっと再開されたということで、「お久しぶりですの作家さん」「お久しぶりですのお客さん」たくさんの方々にお会いできてものすごーく楽しい1日でした🥰

その後もイベントが続々再開していて私は嬉しくてたまらない・・・😭

12月の「COMITIA 九州」「ハンドメイドフェスタin佐賀」この2つのイベントも無事に開催できました!!!

COMITIA 九州

こちらのイベント、初参加でした!福岡県は北九州市で開催されているイベントです。

JR小倉駅から目と鼻の先にある会場で行われます。

毎回参加してる作家さんが言うには、「やはりコロナの影響からかお客さんは少ないです」とのこと。

たしかに想像より少なかったけれど、ゆったりしていてみんな楽しそうにお買い物していた印象でした。

私のブースにもたくさんの方が来て下さって、たくさんのアイテムがお嫁に行きました♡

そして私、フェイスシールド初体験!

このフェイスシールド、参加者全員に運営様から支給して下さったものなのです。

いざ被ったけれど、「なにこれ視界狭。ぼやけすぎ。TVに出てる人らってこんな見にくいもの付けてたん??やばいな。」と半ば感心していたら、「お姉さんフィルム剝がしてないよそれ!」とお隣さんの声。

私、フィルム剝がさんとそのまま被っていたみたい。そりゃ見えんよねぼやけるよな。

フィルム剝がしたら見違えるくらい世界が美しく見えた。

フェイスシールドの使い方を学んだ日だった。

ハンドメイドフェスタin佐賀

ハンドメイドフェスタin佐賀、こちらも延期になったイベントです。

当初は3月開催でしたが12月へ延期に。

佐賀県は有田で開催されているイベントです。

久々の県外出店!いろいろとドキドキでした。

前年度も同イベントに出店したこともあり、たくさんのリピーター様も来てくださいました✨

その場で名入れをすることもできたので、みなさんに喜んでいただけて私も嬉しかったです!

充実しすぎた2日間でした😍

対面イベントって素敵

改めて思ったこと。それは「対面イベントってやっぱり楽しい!!」

今まで私の販売スタイルがほぼ対面販売だったので、2020年はものすごく悩んだ1年でした。

対面したい、けどそもそもイベントない、てか大前提コロナ的に対面ってどうなの??と。

久々の対面販売で、実際に購入して下さるお客様とお顔を合わせることができることの大切さありがたさ尊さを、改めて実感した1年でした🥺

そして次回、イベントが続々再開「2021年を振り返る)へ続きます😉

新年早々、私にとって大きな転機となったあのイベント!そう、「古代フェス!!!」

しかも従来よりもパワーアップして、「出張古代フェスinなかはく」というイベントという名になって参加させていただきました!!

早くお話ししたい♡なんなら、うわーってしゃべり倒したい♡それくらいめちゃくちゃ最高なイベントでした♡

♪follow me♪ぜひ遊びに来てください♪
タイトルとURLをコピーしました