デジタル音痴の私にも作れたLINEスタンプ!⑤

デジタル元年

LINEスタンプがリリースされました

前回までの記事(①~④)で、リリースまでの道のりについてお話して参りました。

そして前回の記事で、ついについに販売開始まで完了しています!!

ではこの後どうしたらいいの?ってことで自身の体験談をもとにお話していきます。

販売開始後…

販売されたものの、私も実際にスタンプ使いたい!!!!と思いました。

おそらく私だけでなく、誰しもが考えると思います。

どうやって使うのかな~と調べていたところ、

自分で使うには、まさかの「自分で購入」しなければならないのです。

てっきり制作者は無料で使えるもんだと勝手に思っていました😮😐

そこはそんなに甘くなかったLINEさん。大きい態度ですみません。

ということで、自分で作ったLINEスタンプを自分でも購入。

そして…ついについについに、

自分が作ったスタンプが私のiPhoneの中にあるー!

LINEトーク画面にあるー!

実際にスタンプが存在していることを見るとめっちゃテンション上がるー!

友人たちにやっとリリースできたよ♡とスタンプを送信しました。

マイページでできること

売上レポートを見ると、「何月何日に何のスタンプが何個売れました」というグラフを見ることができます。

また、統計情報を見ると、「どのエリアでどのスタンプが1日に何個利用されたか?」も見ることができます。

私もまだまだ勉強不足で完全に使いこなしているわけではないけれど、機能がたくさんあってわかりやすいよ!すごいよ!

売上の取得方法

マイページ上の送金申請をすれば、売上を取得することができます。

ただ、思ってた以上に諸々手数料がかかることにびっくり…

LINEさん、もう少し手数料安くしてほしいな…と切に思います。

デジタル音痴の私にも作れたLINEスタンプ!

今まで5回にわたり投稿してきましたが、いかがでしたでしょうか?

デジタル音痴の私なりの視点で書かせていただきました。

去年の今頃の私なんて、全く理解もしてなかった…!!

ふらふらなんも考えずにLINEを使っていました。

PCもいまいち使いこなせてないし、なんならiPad持ってなかった!

1年でこんなにも変わるのね。と目を細めたよね😇

このブログを読んで、少しでも皆さんのお役に立てられればいいなあと思います🙆‍♀️

今の目標:LINEスタンプ第4弾をリリースする!&絵文字第1弾をリリースする!

♪follow me♪ぜひ遊びに来てください♪
タイトルとURLをコピーしました