ディズニーランドは私にとって元気の源🎵

ディズニー

夢の国に魅せられて

ディズニーランドに本格的に行けるようになったのは大学生になってから。

というのも、高校生までは福岡市在住で物理的にも遠かったし、両親も特にディズニーマニアでもなかったから中々ディズニーに行く機会がなかった。

そんな私も大学生!京都に住むことに。

何もかもが新しい世界でいろんなものが目に飛び込んできてキラキラしてた。

そんな中「夜行バスで行く!ディズニープラン!」なるパンフレットが私の目に入ってきた❗❗

これが私が気軽にディズニーに行くようきっかけとなった大切な出会い😍

今思えば、私はめちゃめちゃ世間知らずな高校生だったと思う🙄

夜行バスってなに?から始まる。旅行の手配の仕方も手段もなーーんにも知らなかった。今まではずっと両親が手配してくれていたし、かなりの無頓着だった高校生の私。

そんな私が手にしたパンフレット。「え?バスでディズニー行けるの?(そうか陸続きやもんね京都と千葉)」「バスで寝られるんだ・・・」「なんだか楽しそう!」これが正直な感想😁

たいして夜行バス対策をせずとも翌日元気いっぱいにディズニーランドではしゃぎ倒していたのも、10代という若さゆえ。

今となっては自分なりの夜行バス対策をして快適さを演出しながらのディズニーランド。とはいえ、はしゃぎ倒していることは何ら変わりないけれども(笑)

学生時代のディズニーランドと私

陸続きで行けるやん!寝てれば夢の国に着くやん!めっちゃ効率いい!てことでしょっちゅう行っていた!

年パスを買うほどではないけれど、年間5回は行ってたと思う!2days3days…

「そんなに好きなら東京に進学すればよかったのにー!」とよく言われたけど、それは無理100%無理断言。

そもそも京都の某大学以外行く気もなかったし、何よりも東京は遊びに行くところであって住むのは無理だーーーと思っていた!人多いし😱

ということで、京都に住んで第一志望の大学に通いながら、時間とお金に余裕ができれば「バスでディズニーへ直行」という生活を送っていた🤩

アルバイト先が京都駅だったということもあり、「学校→バイト→駅近の銭湯→夜行バス→ディズニー」という基本サイクルを繰り返していた思い出😂湯船に浸かってぐっすり爆睡しながら夢の国へ…

こんなことして4年間を過ごしたものだから、言うまでもなく私の卒論が「なぜダッフイーはここまで売れたのか」だったのも説明がつく。〈前回のブログ参照〉

大学卒業後

大好きな京都を離れ、地元九州へ…

しかも縁もゆかりも知り合いも全く何もない大分での勤務。ストレスで毎日気が狂っていた。しかも社会人1年目はディズニーに行くこともできず悲しんだ。2年目はプライベートでも行けたし、仕事でも舞浜にだけは行くことができた!

そんな私も会社といろいろあって約2年で退職\(^^)/まーーーーーーーったくもって後悔してないwww辞めてよかったと心の底から思う\(^^)/だって今の私こんなに楽しく自由に生きてる!

ただ、会社は辞めたけど、大分で出会った数多くのお客さんには心の底から今でも感謝しています🥰

自由を手にしてからのディズニーランドと私

自由を手にした女は強い。と言わんばかりに自由に生きている私。

福岡ということもあり陸続きでなくなってしまった分、昔のように年に何回も行くことはできなくなってしまった…けど、新しい楽しみ方を知ることに!

それはDハロ🎃👻ディズニーハロウィン!

期間中、ゲストは仮装してインすることができる夢のような楽しいイベントなのです✨〈参照〉 ずっと前からやってみたかったけど、中々するきっかけがなく憧れのイベントだった!

昔みたいに何度も行くことはできないけれど、Dハロだけは退職してから欠かさず毎年参加してる🎃✨

既製品を着ていくなんて私は絶対嫌ーー!ってことで、もちろん衣装は手作り&リメイク。相方と知恵を出し合って毎年制作を頑張っている!

今年もDハロしたい😭仮装するキャラ決定しているのに…コロナが憎い😭ディズニーリゾートは一体どうなっちゃうんだろう😢

1人インパ率も上昇

インパとはインパーク(in Park)の略語で、ディズニーランドとシーに入園することを指しています。

東京で何か用事がある時や前泊が必要な時、私はアフター6を使って1人でインすることが増えた!シーにインすることが多い😀「まずはミッキーに会いに行って、場所取り待機して夜のショーを見て、他のキャラ達にも会いに行って、軽食を食べてお土産を買う」ということを約3-4時間で詰め込んで大満足で宿に戻る。

「1人とかさみしくないの?恥ずかしくない?」とよく言われるけど、全くもってそんなことはない(笑)

自分が楽しいと思えることをすればいいだけだし、他人の目なんて気にしてらんない\(^^)/

1人インパには特有の楽しさがある✨

昨年も、仕事で東京に行って上手くいかずに落ち込んだ。私の心を癒し、浄化してくれる場所はディズニーしかない。そしてファンタズミックを見るしかない。と思い突発的に夜から1人でインした思い出!

19時イン→1時間ファンタ場所取り→ファンタ鑑賞→ダフメイグリ→お土産購入→ディズニーラインで帰途
というたった3時間(実質2時間)だったけど満喫しまくったーーー!!!

結果私の心は晴れて元気に翌日福岡へ帰ることができた😊

※ただ、非常に悲しいことに、このコロナ渦のせいで、大好きなファンタズミックのラストdayが休園中だった…( ;∀;)〈参照

早くディズニーに行けるようになりますように!(切実)

♪follow me♪ぜひ遊びに来てください♪
タイトルとURLをコピーしました