楽しい楽しすぎるよゲストハウス③

楽しいがいっぱいゲストハウス

前回までの記事で①たくさんの出会いがある ②その場のノリですぐに仲良くなれる について書いてきましたが、

今回は③その土地の人間になれたような気がする について😃

③その土地の人間になれたような気がする

特に私は3日ほど滞在した時に思います。長期滞在であればあるほど!

自炊するために近所のスーパーへ買い物へ行く。滞在中に冷蔵庫に入れておく飲み物を買いに行く。等々。

以下私の体験したエピソードです。

case1.
常宿に利用している大阪のゲストハウスにて。近くにあるたこ焼き屋さんでよくたこ焼きを買っていました。すると、お店のおばちゃんから私は近所に住んでる人だと思われていたことが発覚。思わずお互い笑っていました!

case2.
ゲストハウス近くにある「the地元!」というような銭湯へ行くことができます。ゲストハウスによっては銭湯セット(タオル、シャンプーリンス)を貸出している所もあります。その銭湯でも地元のおばちゃん達と交流が生まれることもしばしば。

case3.
常連で泊まり過ぎているゲストハウスにて。あまりにも泊まっているので、初宿泊のお客さんに普通に周辺案内をしていることにハッと気づいた瞬間がありました。

case4.
今は貴重なロバのパン屋(移動車販売)と遭遇した際、地元の方々に混じってパンのお買い物。そしてその場でロバパンに群がっていた地元の方々と交流が始まりました!

case5. 
大阪に行きつけのコインランドリーがあります。

まだまだたくさんエピソードありますが今回は以上で👻

第2第3の地元ができたような気分になります!とても面白い貴重な経験だと思います✨

ぜひみなさまも、もう1つの新たな地元を作ってみませんか。

次回は最後の1つ「④宿泊料を抑えられる分、他にまわせる」についてお話します🙆‍♀️

♪follow me♪ぜひ遊びに来てください♪
タイトルとURLをコピーしました