親友との鉄板京都コース

京都

私には鉄板コースがある

私は京都が大好き!大学4年間を過ごし、卒業後も頻繁に訪れている。今ではほぼ毎月出店で京都へ。

京都が大好きという大きな理由の1つに、京都を始めとする関西にはたくさんの大切な人がいるから😍💕

私の親友たちも関西在住!例のDハロの相方2人とも関西在住🤡

私がほぼ毎月京都へ行くもんだから、何気にしょっちゅう遊んでる💛

その際私と親友は、鉄板京都コースを毎回敢行。

①安井金比羅宮→②京東都→③八坂神社、悪王子神社→④西尾八ツ橋でラーメンセット

①安井金比羅宮

かの有名な「悪縁を切り良縁を結ぶ」安井金比羅宮。私たちは今まで何度2人で金比羅へ行ったことか…

しかもこんなに2人で行ってるのに私たちは縁が切れずずっと仲良い、むしろ深まってるってすごいよな。ってよく2人で話してる😂

行き始めた当初はくぐるのに一苦労したけれど、今では2人共、スッとくぐれるようになっている不思議(笑)

※金比羅は、人によっては霊感が働いて、敷地内に入れないってこともあるそうなのでご注意を。

※境内にある絵馬は、かなりえぐいのもあるのでご注意を。

※ちなみにこちら↓は金比羅のすぐ近くにある大きい綿あめのお店 JEREMY & JEMIMAH さん✨桜餅味おすすめ🌸かわいい若い女子たちに便乗してみた思い出。

②京東都(本店)

大好きなお店京東都さん!たくさんのワッペンや面白いものがたくさん!かれこれ何枚ワッペンを購入したことだろうか…♡

お気に入りは、鳥獣戯画シリーズと妖怪シリーズ♡

また、毎年の年始の祖父母への贈り物に、こちらで縁起物を購入しています✨

※ちなみにこちら↓は京東都の直ぐ近くにあるマイ七味調合体験ができるお店 京山城屋 さん✨

私は七味が大好き。そんな私にとっては何という素晴らしいお店ーーーー!マイ七味を作りにぜひ行ってください!

③八坂神社、悪王子神社

言わずも知れた八坂神社!説明不要のかなり有名な神社ですよね✨

金比羅帰りに必ず立ち寄り、古いお守りやおみくじを八坂さんにお返ししています。

神社特有の朱色が私は大好きで、昨年2人で朱色をバックに写真を撮っていた。(私たちはいつもどこへ行っても周りがドン引きするくらいの量を撮る←)もちろんこの日もいつものように撮っていた。

おわかりいただけただろうか。はしゃぎすぎた結果、朱色が服やカバンに。相方に至っては手首にまで(笑)実はこの日は警報級の雨。濡れた壁前でこんなことしてたもんだからそりゃ色移るよな😂ということで「朱の洗礼」と名付けた思い出😂

そして忘れていけない「悪王子神社」インパクトのある名前に私たちは心をつかまれ、毎回参拝することが決まりに。

八坂神社の境内には他にも美御前社という神社もあります。美用水と呼ばれる神水が湧き出ているのでぜひ立ち寄って下さいね😊

④西尾八ツ橋でラーメンセット

八ツ橋発祥の八ツ橋専門店で、300年以上続く老舗中の老舗です。私は西尾八ツ橋さんが大大大好き❤

八ツ橋大好きという理由もありますが、何よりも私はここで働いていたーーー✨学生時代の約3年半、祇園店ではないですが他の店舗でアルバイトしてたのです😍

私が接客業が大好きになった原点であり、接客とは何ぞや?を一から学んだ大切なお店です😌

祇園店での喫茶では、京ラーメンもあり、これがまたほんとにおいしいの!相方も大好きで、毎回決まって食べに行く✨

ラーメンの横にあるおにぎりが絶品ー!みなさん西尾さんで食べてくださいね♡

ちなみにパフェも絶品やけん😍八ツ橋パフェとか最高過ぎ😍

バイトしていたお店!っていうのももちろんあるけれど、ほんとにどこの八ッ橋やさんと比べても1番おいしいと思うの!京都へ行ったら西尾さんへぜひ\(^^)/

みなさんのこだわりのコースも教えてくださいね♪

今回ご紹介したコースは王道だけど若干マイナー?と思ったり。

大体超鉄板コースだと、メインとして清水寺や高台寺にも行きますよね✨

ただ私たちのメインはあくまでも金比羅さんなんです😂

ご興味ある方、ぜひ行ってみてください👀

♪follow me♪ぜひ遊びに来てください♪
タイトルとURLをコピーしました