楽しい楽しすぎるよゲストハウス②

楽しいがいっぱいゲストハウス

前回の記事で①たくさんの出会いがある について書いてきましたが、

今回は②その場のノリですぐ仲良くなれるについて😃

②その場のノリですぐ仲良くなれる

大半のゲストハウスには、共有スペースと呼ばれるエリアがあります。

共有スペースとは、その名の通りみんなで使う場所で、食事をしたりPC作業したり各々利用しています。

共有スペースで何かをしていると、自分以外にも利用している人がいることが多くあります。その際何らかの会話が生まれて気づけば仲良くなることが多いです!

~きっかけは共有スペースから~

「どこから来たの?」「何日滞在するの?」「何しにここへ来たの?」大概はこの会話から始まると思います!日本人外国人関係なく🙆‍♀️

実際に私が体験したエピソードです↓↓

case1
共有スペースのこたつで1人で本を読んでいたら、日本人の男女(それぞれ一人旅)がやってきて3人の中に会話が生まれ、気づけば酒盛りが始まっていました。

→まさにその場のノリ!

case2
私が常連で利用しているゲストハウスにて。その日は私以外にも常連さんが泊まっていました。仲良くならない理由はありません!知らない間に仲良くなっていて遊びに行きました。

→まさにその場のノリ!

case3
私が朝共有スペースで作業していると、目の前にチェックアウト間際の外国人の女の子が。彼女の方から「もうすぐ帰国するの」と。彼女は香港人の女の子でした。私は個人的に香港に行きたくて行きたくて行きたくてたまらないので、香港人の女の子と知り合えたのが嬉しくて♡
彼女も日本が大好きで。仲良くならない理由ないですよね!荷物の多い彼女をバス停まで送ってあげてお見送りしました。
帰国後、香港のおすすめのゲストハウス情報をLINEで送ってくれました。たった短い時間でのやり取りにも関わらず、一瞬でお互い打ち解けました。

→これこそまさにその場のノリ!

「初対面だから」とか「日本人じゃないから」とか、全く心配いらない!と私は思います。

一人旅の旅行客は、人と関わるのが好きな人が多いような気がします。

もちろん苦手な人もいると思います。

もしかしたら相手も同じように苦手と思っているかもしれません。

しかし、何かの拍子に打ち解けて仲良くなれる可能性を秘めているのも事実です✨

「ノリ」で仲良くなったけど、その相手がその後の人生においてずーーっと大切な存在になる可能性もありますよね!

いろんな可能性を秘めているゲストハウス、あなたも一度体験してみてはいかがでしょう?

次回は「③その土地の人間になれたような気になれる」についてお話します😊

♪follow me♪ぜひ遊びに来てください♪
タイトルとURLをコピーしました