〈新〉yuki.a倶楽部がスタートしました!

お知らせ

大切なお知らせ

この度、新規HPが完成いたしました!!

誠に勝手ではありますが、旧HPは消滅しました👽以前のサイトは忘れて下さい。

今後はこちらの〈新〉yuki.a倶楽部を運営して参りますので、改めてよろしくお願いいたします!

〈旧〉yuki.a倶楽部について

今までSNSで、ブログ更新のお知らせ等を発信していたHPが旧yuki.a倶楽部です。

実は私の手から管理者特権が離れてしまうという大変面倒なことが起きてしまったのです。

それにも関わらず、旧サイトは未だ存在しています。

自分で編集もできない昔の自分のサイトが生きているという非常に気持ちの悪い状態!!!

私yuki.aめっちゃ腹立った!!!

ほな新しく作っちゃえ!!!立ち上げから何もかも自分でやっちゃえ!!!私にだってできるんだぜ!!!あっぱれあっぱれ!!!ということで一からサイトを作ることに!!!

これが8月11日の出来事。

自称デジタル音痴というほどめちゃめちゃ疎い私にとって、1つの大きな挑戦となりました。

そもそも分からないことが分からない。という壊滅的な状態だった私。

大好きなひとみさんに相談し、サイト立ち上げを助けてもらいました(泣)

なるほどHPってこうやって作るのか…!!サーバー契約、ドメイン取得etc…

ひとみさんに基礎的なことを習いました。

無事に〈新〉yuki.a倶楽部の完成!!!!わっしょーーい!!!

〈新〉yuki.a倶楽部の立ち上げ

サイトが完成したはいいものの、真っ白状態。何もかも一から作らなきゃいけない。

メニュー、アイコン、問い合わせフォーム、セキュリティetc…

私ほんとがんばった。まじでがんばった。毎晩遅くまでPCとにらめっこの日々。

いろんなサイトや書籍を調べに調べ、どうにかこうにか形になったのです(泣)

ブログは旧yuki.aからコピペコピペ。なので過去記事はちゃんと新yuki.aでも引き継げた!万歳!

でもやっぱり私の知識だけでは明らかに力不足な面もあり、壁にぶち当たる。

そんな時私の前に神様が…!(号泣)

しばさんという神様😭いつもお世話になっているしばさんが実はWPのプロ中のプロだったのです。

私の頭では到底理解のできなかったことを相談したら、一瞬で解決して下さった…😭

意味の分からなかったこと(例えば色を変えたりカスタマイズ)も、基礎的なことを教えて下さったおかげで理解することができ、自分1人でもカスタマイズできるようになった!!

今日こうして新サイトのお知らせが正式にできたのもしばさんのおかげです。感謝してもしきれません。

そしてあともう1人。強力な助っ人様りんちゃん

りんちゃんは既に数年前から私と同じテーマを使ってサイト運営をしている。

このテーマを勧めてくれたのもりんちゃん。

アイコンの変え方やテーマの特性を遠隔で丁寧に教えてくれた😭

感謝してもしきれない(号泣)

私は幸せ者だと改めて気付かされました

今回の新yuki.aを作成するにあたって、私1人では絶対にできませんでした。

そんな壁にぶち当たった時に、私には助けてもらえる存在がいることにこの上ない感謝をしました。

ひとみさんもしばさんもりんちゃんも、本当に感謝してもしきれない。

3週間前の私からしたら、自分の口から「https」だの「css」だのというワードが出ていること自体奇跡ミラクル。

この約3週間で、私自身とてつもなく大きな成長ができたと思ってる!

まだまだ歯形が付いたくらいのレベルの私だけど、めちゃめちゃ勉強になった!

これが大きなきっかけとなって、新しいとてつもない大きな世界を30歳にして知ることができた!

今となっては管理者特権消されたことに感謝♡

ただ、旧サイトをどうにか削除できないか思案中ではあるけれども😕

そんなこんなですが、改めて〈新〉yuki.a倶楽部をよろしくお願いいたします😊💛

ゼロからスタートの私をどうぞ皆様温かい目で見守って下さい😊

♪follow me♪ぜひ遊びに来てください♪
タイトルとURLをコピーしました