デジタル音痴の私にも作れたLINEスタンプ!③

デジタル元年

LINEスタンプを作りたい

「デジタル音痴の私にも作れたLINEスタンプ!①」では「リリースまでの大まかな流れ」を

「デジタル音痴の私にも作れたLINEスタンプ!②」では「LINEスタンプ画像の作り方」について書いてきました。

今回からは「PCでの作業」について書いていきます。

PCでの作業

前回の記事の最後に注意書きした「外部保存」読んでいただけたでしょうか?絶対に大切です!

これから書く内容(PC作業)は、あくまでも私のやり方なので、一つの参考にしてもらえればありがたいです。

おそらく他にもっといい方法があるかもしれませんが、「デジタル音痴の私がトライした」ということをぜひ念頭に…

ここからLINEスタンプリリースまでの行程は全てPCでのみ作業をしていきます。

簡単な流れ
①42枚のPNG保存されたデータを、iPad上でGmailに添付して自分で自分に送信する。
②PC上でGmailを開き、添付された42枚のデータをPC上に保存(ダウンロード)。
LINE Creators Marketのマイページを開き、画像を登録していく。

こんな感じで画像を登録していきます。

さああとはLINE Creators Market上での作業になります!

LINEスタンプリリースまであと少しです🙆‍♀️✨

♪follow me♪ぜひ遊びに来てください♪
タイトルとURLをコピーしました